top of page

「オーストラリア中等・高等教育についての最新情報」登壇


先日6月26日(水)に、内閣府認証NPO留学協会のセミナーに登壇させていただきました。

留学事業者や留学アドバイザー、学校関係者などに参加いただき、オーストラリア留学の関心の高さを感じました。

留学ソムリエ説明会

説明会の様子

テーマは、「オーストラリア中等・高等教育についての最新情報」

教育機関における留学事業コンサルタントとしての視点も交えながら、オーストラリア留学の魅力や絶対おさえてほしいポイント、最新トレンドをご紹介しました。

当日お話した内容は下記の通りです。

第一部 中等教育 18:30〜(35分間) 「オーストラリア 高校留学について 〜西オーストラリア州私立校の事例〜」 ・オーストラリア高校留学の特色 ・教育制度について ・学校紹介 ・ターム留学について ・西オーストラリア州奨学金

第二部 高等教育 19:15〜(35分間) 「オーストラリアの高等専門教育について 〜クイーンズランド州TAFEの事例〜」 ・オーストラリア専門留学の特色 ・教育制度について ・TAFEとは ・取得できる資格 ・パスウェイプログラム

説明会

説明会の様子

皆さん、教育関係者が多かったので、質疑応答も大変盛り上がりました。

特に、質問が多かった内容として、

・奨学金

・将来のパスウェイ(大学や就職など)

・英語力について

・コースに関しての質問

高校留学の中では、ターム留学や奨学金、TAFEについては、パスウェイの関心が特に高かったようです。

また機会があれば、情報をアップデートしていければと思います。

協会の皆様、そして参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

"JOY OF WORK"

留学ソムリエ 大川彰一

閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page