「留学ソムリエが語る留学」IBP留学フェアに登壇


先日、ICC国際交流委員会主催にて開催されたIBP留学フェアに登壇させていただきました。

IBP(International Business Professions)は、アメリカ、イギリス、オーストラリア、マレーシアで、大学での学びと現地でのビジネスネットワーキングや課外活動、そして現地企業でのインターンシップが経験できる留学プログラム。

3月18日(日)は大阪の弁天町にあるラジオ大阪国際交流委員会にて大勢の大学生やOBも来場した熱気の中、説明会や座談会などが行われました。

当日は、現地の大学スタッフも来場していて、とてアカデミックな雰囲気。

登壇セミナーの様子(大阪会場)

留学の費用についての説明 奨学金の箇所は特に関心高い!

登壇した「留学ソムリエが語る留学」では、留学のトレンドやキャリアと留学の関係などについてデータや経験をもとに解説しました。

また、3月18日(土)は名古屋の名駅近くにあるICC国際交流委員会の名古屋オフィスにて同フェアが開催されました。名古屋オフィスは昨年オープンしたばかりでとても綺麗でお洒落な雰囲気。

名古屋オフィスにて

セミナーにも大勢の大学生に来場いただき、和気藹々とした雰囲気の中、留学やキャリア留学、グローバル人材について、奨学金についてお話しさせていただきました。

名古屋会場でのセミナーの様子

セミナー後のパネルディスカッション、ICCの曽根社長とキャリアコンサルの志禮氏と

セミナー後の質疑応答も時間いっぱいまで熱心に質問してもらい、留学やその後のキャリアに対する熱意をひしひしと感じました。

グローバル志向の強い学生を出会えたことは、私にとってもいい刺激となりました。

皆様の留学の成功を心からお祈りしております!

"JOY OF WORK"

Ryugaku Sommelier

#異文化理解 #海外インターンシップ #グローバル人材 #就職活動 #英語 #留学フェア #セミナー #奨学金 #IBP #講演