top of page

「IBPインターンシップ留学フェア」(大阪、東京)にゲストとして登壇


先日、ICC国際交流委員会主催にて開催されたIBPインターンシップ留学フェアに登壇させていただきました。

IBP(International Business Professions)は、アメリカ、イギリス、オーストラリア、マレーシアで、大学での学びと現地でのビジネスネットワーキングや課外活動、そして現地企業でのインターンシップが経験できる留学プログラム。

9月8日(金)は大阪の弁天町にあるラジオ大阪国際交流委員会にて大勢の大学生やOBも来場した熱気の中、説明会や座談会などが行われました。

セミナーの様子

登壇セミナーの様子(大阪会場)

留学の費用について

留学の費用についての説明 奨学金の箇所は特に関心高い!

登壇した「留学ソムリエに聞く!データで見る留学のギモン解決セミナー」では、留学のトレンドやキャリアと留学の関係などについてデータをもとに解説しました。

奨学金の場面では、現在募集中の「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」についても説明し、関心のある学生が多かったように思います。

また、9月10日(日)は東京・恵比寿にあるICC国際交流委員会にて同フェアが開催されました。東京には現地の大学スタッフも来場していて、とってもインターナショナルな雰囲気。

ICC国際交流委員会

ICC国際交流委員会(恵比寿)

東京のセミナーにも大勢の大学生に来場いただき、和気藹々とした雰囲気の中、留学やキャリア留学、グローバル人材について、奨学金についてお話しさせていただきました。

留学ソムリエセミナー

東京会場でのセミナーの様子

セミナー後の質疑応答も時間いっぱいまで熱心に質問してもらい、留学に対する熱意をひしひしと感じました。

グローバル志向の強い学生を出会えたことは、私にとってもいい刺激となりました。

皆様の留学の成功を心からお祈りしております!

"JOY OF WORK"

Ryugaku Sommelier

閲覧数:80回0件のコメント
bottom of page