top of page

イベント報告【コロナ時代の留学応援プロジェクト!おうちで留学をバーチャル体験できるイベント!】

更新日:2020年9月29日

8月2日(日曜日)は、3時間のオンラインイベント


【コロナ時代の留学応援プロジェクト!おうちで留学をバーチャル体験できるイベント!】


を無事に終了する事が出来ました!


当日は、オンライン・オフライン合わせて約60名の方に参加いただき、感謝申し上げます。

オンラインイベントの様子


実際にイベントを進行する中で、自分自身も新たな発見も多々あり、

ウィズコロナの中でも可能性を感じることができたのは大きいです。


主な構成は次の通り。

【内 容】

第一部:コロナ時代の留学の最新情報 大川彰一氏(45分)

第二部:留学を成功させるためのマインドセット&速ペラ体験 小熊弥生氏(45分)

第三部:オンライン留学体感 語学学校Kaplan「K+LIVE」(30分)


特に共同主催者のYayoi Ogumaさんの、英語の速ペラ体験は圧巻!進行も彼女のリードのおかげでとっても助かりました。


共同主催者の小熊弥生さんと


今回の目玉企画として、KaplanのK+ Liveのライブ授業をオーストラリアのシドニーと繋いで実施、「ビジネスにおける多様性」をテーマにバーチャル留学を体験してもらいました。体験者の方々も素晴らしくて、中には親子で参加の方も何組か。オンラインの新しい可能性を感じる機会になりました。


カプランのオンライン 授業の様子


そして私からは「留学の最新情報」をご案内。

少し時間はオーバーしてしまいましたが、皆さんのおかげでなんとか終えることができました!


今回、配信会場となりました、アルヴァスデザイン新橋ワークショップ会場、駅前である上に、広々とした空間、換気もしっかりされており、コロナ対策も万全、お勧めの会場です!

高橋 研社長、素敵な会場を使用させていただき今回は誠にありがとうございました!


会場の詳細



また機会があれば、次回もこの様なイベントを企画したいと思います!

皆さん今回は長時間、お疲れさまでした!



"JOY OF WORK"

留学ソムリエ 大川彰一

閲覧数:62回0件のコメント
bottom of page