海外ボランティア活動 セブ島編(2)DAREDEMO HERO


教育を通じて子供達を支援する国際協力団体

「DAREDEMO HERO」

セブ島にあるNGO団体「DAREDEMO HERO」の子供の家 Hero’s House(ヒーローズハウス)では、『誰でもヒーローになれる!』をモットーに、勉強したいが家庭環境や学費が原因で勉強できない子供たちを中心に支援をしています。その子供たちが将来、貧困問題を解決する一員になるように教育をしています。

スタッフの内山さんに「HERO'S HOUSE 2」周辺のスラム地域を案内してもらいました。この地域の子供も多く来ているそうで、地域に根付いた活動をされていると実感!

HERO'S HOUSE 2にて 歯ブラシを寄付させていただきました

私が訪問した際は、子供達が一人ずつ日本語で挨拶してくれました!

先日来日した子供達は日本が大好きになってさらに日本語の勉強も頑張っているそう。

なお、こちらの団体ではボランティア活動として、近隣の学校で語学研修を受けながら、午後の時間などを利用して活動に参加することもできます。

(HERO'S HOUSE 1にて)

セブ島留学に参加される方や活動に興味のある方は是非お問い合わせください。

団体名:DAREDEMO HERO

HP:http://daredemohero.com

海外で社会貢献活動に参加することは発展途上国の現状や問題点を把握するだけでなく、自身の成長に繋がり経験値を格段に上げることができます。

留学ソムリエでは国内外のNGOやNPOとの連携により、社会貢献に関心がある方を応援します。お問い合わせはこちら

"LIFE OF WORK"

Ryugaku Sommelier

#ボランティア #発展途上国 #国際機関 #国際協力 #フィリピン #コミュニティ活動 #社会貢献 #セブ島留学 #留学ソムリエ

58回の閲覧