top of page

海外ボランティア活動 セブ島編(1)SEVEN SPIRIT


音楽教育を通じてスラム街の子供達を支援する

「セブンスピリット」

フィリピンのセブ島では、音楽を通して貧困地域の子供たちのライフスキル育成に取り組むNPO団体「セブンスピリット」があります。

セブンスピリット

代表の田中さんはご自身がセブ島に留学中に、スラム街の子供達が日本では当たり前のように受けている教育もフィリピンの貧困層では満足に受けることができない現状を知り、団体の設立に至ったそうです。現在は地元の方と協力しながらセブ島に音楽文化が根付くように活動をされています。

セブンスピリット

私が訪問した際も日本の楽曲を含めて見事に演奏してくれました。指導されている永田さんにお聞きするとここ2年ほどでレパートリーも増えてきたということ。

セブンスピリット
セブンスピリット

素晴らしい演奏ありがとうございました!

今後の課題としては、子供の将来のために現地の大学などの教育機関との連携をさらに強化していくということです。

なお、こちらの団体ではボランティア活動として、近隣の学校で語学研修を受けながら、午後の時間や週末に活動に参加することもできます。

セブンスピリット

(セブンスピリットにて)

セブ島留学に参加される方や興味のある方は是非お問い合わせください。

団体名:特定非営利活動法人セブンスピリット

セブンスピリット

海外で社会貢献活動に参加することは発展途上国の現状や問題点を把握するだけでなく、自身の成長に繋がり経験値を格段に上げることができます。

留学ソムリエでは国内外のNGOやNPOとの連携により、社会貢献に関心がある方を応援します。

海外ボランティア

その他の留学ソムリエに関してやボランティア活動のお問い合わせはこちら

"LIFE OF WORK"

Ryugaku Sommelier

閲覧数:121回0件のコメント
bottom of page